• 2008/10/27(月) 14:40:11

いろんな事を経験してなお、無垢になれる大人になりたい。

でお馴染みの「果てしなく梅干ダッシュ」ブログです。

みなさん こんにちわ。




長崎ベイサイドマラソン&ウォークというイベントで、きのう10月26日(日)ハーフマラソンを走った。


20kmくらいのコース

終始歩くくらいのペースで走った。

足が痛かった。

今も痛いけど。

久しぶりに達成感を味わって

いい気分になって

自己満足した一日だった。

来年も走ろうかな

  • 2008/04/20(日) 11:12:14

???A!! 西陵野球部

自分の母校の野球部です。実は野球やってました。





いやぁ〜すごい すごいぞ 我母校

野球部が長崎県予選を優勝して九州大会に出場している。

長崎で九州大会があって最後の少しか観れなかったけど、勝った!!!

2回戦は休みだから観に行ける。応援しにいこう。

今じゃ選手はほとんど知らないし、監督も自分達が教えてもらった監督じゃないし
正直チームのことはわからない。

でも自分の母校って応援したいんだよね。

知らなくても関係ないんだよね。

母校の野球部が勝って活躍してるのが単純に嬉しいんだよね。

だから今度2回戦観にいきます。


このチームは長崎予選から1点差で勝ってきている。

今日の試合もそうだった。

自分達が後攻で1点差で勝ってるときの9回表の守備の緊張感ってわかるかな。

あれすごい緊張するんだよね。

2アウトでランナーが2塁にいるときの外野の守備の緊張感といったら、もうたまらんね!!最高潮だね!!

観ているほうは息詰まるというか。

久しぶりにドキドキしてしまった。


スポーツ観戦でこんなに興奮したの久しぶりだった。span>

  • 2008/03/07(金) 00:10:42

三月初ブログ。

最近睡眠不足だ

すいみん、すいみん、すいみん、すいみん、すいみんぶっそっくっ♪

です。  あのキテレツ大百科のね。

知らないか・・・


昨日
ホークスvsライオンズのオープン戦をドームに観に行った。

職場の皆さんと。

スーパーボックス初体験。

ビール飲み放題!! 自分は下っ端だから帰りの運転役で飲めなかった。

しかし、セレブリティ気分を味わえた。

あんなとこで見る試合なんか一つも頭に残っていない

あそこは雰囲気だけを味わう場所だね

野球が純粋に好きな人にはスーパーボックスは向いてないね

自分みたいなミーハーには充分楽しめたよ。

では寝ます。  ちゃお


  • 2008/02/29(金) 17:52:43

今日は4年に1度のにんにくの日、みなさんいかがお過ごしですか。

にんにくの日て・・・  2月29日・・・

でも

なにかの新聞にそう書いてあった。


それはさておき

長崎が誇る人工芝のスタジアム 両翼:99.1m、中堅:122m

通称「ビックN」で東北楽天ゴールデンイーグルスがミニキャンプをしていた。

かつては自分もここでプレーをしていた。ほんの1、2回だけですが・・・

でも前と何かが違う  何かが



お気づきでしょうか

そうです、いつの間にか茶色部分が増えいる。

かつてはベースの周りだけだった あの茶色い部分が



長崎も垢抜けたばい   しゃれてますな

そんなこんなでノムさんを観に行った。

しかし、どこを見渡しても カツノリ しかいない。




だから岩隈です



ついでにマー君

わかるかな







  • 2007/12/26(水) 10:05:09

一昨日、bjリーグの試合を観に行った。

初めてバスケットをちゃんと観た。

バスケットのプロリーグだ。

ライジング福岡vs富山グラウジーズ

正直バスケのことはわからないし、日本でプロバスケはそんなメジャーでもないしあんまり期待してなかった。

お客さんもきっと少ないと思っていた。

だけど会場に入るとなんかワクワクしてしまった。



お客さんも多いし

面白かったよ。初めてのプロバスケ

バスケがわからなくても楽しめるようになってる。

ためしに1回観に行ってみてください。

バスケがわからない人にはエンターテイメントとして予想以上に面白いと思う。