• 2009/01/04(日) 13:39:52

正月といえば

仕事や学校などで地元を離れた仲間達が帰省してくる

地元にいる自分はそれが毎年楽しみだ

今回は高校の野球部だった仲間たちと集まった。

昨年のお盆に1つ上の先輩方と飲んだのがきっかけで

ソフトボール大会を企画した。


長崎西陵高校14、15、16、17回生の4学年にまたがって集まった。

14、15回生チームと

16、17回生チームに分かれて試合をした。


じゃんけん負けて後攻になった。


守備につく足取りが重い。。。



なんとか1回の表が終わって

攻撃

打順を決めているときには・・・

すでに大将がボックスに居た。




もちろんスローピッチ    しかし天気がよくてよかった。



14、15回生チーム



もう疲れが表情に出てる




試合はというと我等が14、15回生チームの勝ち!!

カジュアル前田さんのお洒落ヒットでサヨナラ勝ちした。


一番右がカジュアル前田さん   お洒落ヒットで猛打賞



まぁこんなもんですよ!!



NHK杯優勝メンバー率いる16、17回生が

泣きの1回を  土下座で




そこまで言うならもう一試合してあげてもいいけど・・・

菅原のピースが容のユニフォームとかぶってる




しかし14回生はもうお疲れのようです。



2試合目はあっさり負けた。

1勝1敗の痛み分け。

しかし、みんな、その当時の動きのままだった。

体力は確実に無いけどね。

それぞれが持っているプレーの特長というか・・・

それが当時のままで懐かしかった。


ソフトボールに来ていただいた皆様楽しかったですね。

また正月にやりましょう。

今度は母校でできるといいんですけど。


Special Thanks to ・・・28members

14回生
☆山本さん☆西本さん☆川原あっちゃんさん☆
☆カジュアル前田さん☆北坂さん☆兼松さん☆

15回生
☆木村☆容くん☆えなはん☆菅原☆こうき☆松川☆

16回生
☆白岩☆ちから☆茂雄☆川浪☆鶴崎☆ゆうと☆
☆かずき☆武蔵☆古川☆グッチ☆佐々木☆西村☆

17回生
☆笠☆浦園☆林☆寺平☆

夜の飲みに続く。

  • 2008/12/18(木) 19:08:35

ひどく ご無沙汰です。

いろいろね 何やかんやで更新が 負のスパイラルですわ。


それはさておき

池さんの結婚式ですよ。

あの池さんが結婚したとばい。



池さんは高校を卒業し、大学に行き、卒業して働き・・・


どが付くほどの天然の あの 池さんが・・・


今、お嫁さんを横にして何だかすごく大人にみえた




お嫁さんを暖かい目で見守る池さん凛々しいなぁ



たくさんの人の前で結婚を宣言し幸せを誓った二人

喜びが溢れ出している









一方こんな幸せそうな二人を前にして
           ダルビッシュ意識かと言うわけですよ






池さんはきっと幸せな暖かい家庭を築くやろね。
こどもも素直で人に好かれる幸せな子になるやろね。
池さんはよいお嫁さんと一緒になったよ。ほんと出会うべくして出会ったって感じやな。




池さんは高校時代の野球部の仲間です。
みんなを招待してくれました。全員は揃わなかったけど、みんな祝福しています。

野郎どもが、こぞってピースしています。
それほどみんな祝福してるんです。

横は嫁じゃないよ!!ほんまにゼネラルマネージャーやで!






池さんはほんと大人になっていました。自分達とは比べられないくらい・・・

なんだか池さんがワンステップ上にいて下からそれを見上げるような感覚。

そんな感じがしてしまった。



池さん末永くお幸せに。

そして今回ありがとうございました。野球部の仲間と会えて楽しかったじぇい






  • 2008/09/29(月) 14:29:00

コーヒーはもっぱらブラック


で、お馴染みの『果てしなく梅干ダッシュ』ブログです。

みなさん、こんにちは


友達の結婚式に行った。 9月27日(土)

新郎が専門学校時の友人。

専門学校のときの同級生は10人くらい結婚している。

気づけば、もう24です。

ちなみに新郎は2コ上ですけど






                                  









無茶振りされてたじたじでした。

全く予想していなかったもので・・・  

気の利いたことも言えず      どん滑り

わかってたら坂東英二くらできたのに!!


      ほんまに



しかし、おめでとうございます。末永くお幸せに

また遊びに行くよ

  • 2008/08/20(水) 00:30:11

年末に開催した高校野球部の集まり!!

お盆にもやった。


今回は沢山の人が集まって賑やかだった。


一つ下の後輩には毎回声を掛けるようにしている。

今回はたまたまお盆前に一つ上の先輩と出くわして声を掛けていた。

大勢いたほうが楽しいし。

声を掛けていた先輩が他の先輩にも声を掛けていてくれていた。

おけげさまで、20人近く集まった。



帰省の機会がありそうなときにはなるべく飲み会を計画している。

みんな楽しんでくれればいいと思ってやっている。

ほんとは、ただ自分が一番飲みたいからだけなんだけど・・・
























こんな機会を作っていつまでも仲良くやっていきたい。

高校時代一緒に野球をやった仲間だから。

今まで自分達と後輩でやって来たけど、先輩達がいてまた違う楽しさがあってよかった。

Special Thanks to ・・・
☆イチノセさん☆やまもっさん☆にしもっさん☆三品さん☆
☆さたさん☆キムラ☆いで☆えなはん☆すがわら☆イケさん☆
☆のなか☆まりちゃん☆力☆しまさき☆かわなみ☆こなき☆大魔神☆

またやりましょう。

  • 2008/08/09(土) 22:17:27

カンッ カンッ カンッ

トンットットットットンッ

ソーレ ヨーイサ  ヨーイサ

カンッ カンッ カンッ

トンットットットットンッ

太鼓と銅鑼の音が町中に響く季節。

長崎の夏といえばこれです。

甲子園より熱い夏が長崎にある。

男達の意地とプライドを懸けた熱き戦い!!

ペーロン競漕です。

http://ns.at-nagasaki.jp/nitca/convcopy/04-3.php

ペーロン船に30名程乗り込み、往復1150mで順位を競う。

みんなの意気が合ってないと、いくら体力があるやつが揃っていても船は進まない。









帰りは意地と意地とのぶつかり合い


夢中だった。肌もかなり日に焼けた。

久しぶりに熱くなれて楽しかった。

ペーロンの命 マイ櫂



ペーロンやってる男は格好いい