• 2007/08/31(金) 01:40:36

博多の森

特別にファンと言うわけでもないが・・・

勝つと嬉しいし

負けるとやるせない

試合前

タオルを掲げるファン

ワクワクしてきた

何対何になるのか   予想とかしながら



1−0


負け


痛い敗戦

やけ酒



                 ファンかも

  • 2007/08/29(水) 19:23:47

上り坂に差し掛かった。

勢いをつけようと立ちこぎ

右ペダルを勢いよく踏み込んだとたんに

ペダルが折れた。

そんなことってあるんですか?

元々折畳みの自転車で、ペダルも折畳める式のやつだったみたいで

けどストッパーみたいなのがアホになって

プラン プラン

これで2、3日過ごしたけど、もう限界

右足の土踏まずだけを起用に使って漕ぐのには飽き飽きだ。

そんなこんなで

ホームセンターでペダルをゲットして自分で修理。

しかし今付いてるペダルが取れない・・・

力を入れようとするとペダルも一緒に回ってしまって

力の入れようがない。

昔の人は「押して駄目なら引いてみろ」とはよく言ったものですが
それでも駄目ならインターネットの時代です。

調べたら
なにやら力が入る角度があるらしい

やってみると できた!!
意外とあっさり

ついでに車輪のとこに棒をつけてみた。

この棒については地域によって呼び名が違うことで
度々議論を交わすことになる。

度々でもないか せいぜい1,2回か 
てか、むしろ議論したことないか

ちなみに自分の地域では「立ち棒」と言う。

二人乗りするときこの棒に立つからと思う。
ネーミングが安易すぎる

本来この棒は自転車が倒れた時の
チェーンとギアの保護のためにあるらしい。

二人乗りの為の物じゃないのでご注意を・・・

最後に

二人乗りは警察に注意される

じゃあママチャリの前後で小さい子が乗ってる3人乗りは?

ホームセンターには堂々と3人乗り用グッズも売っていた

素朴な疑問だ。





  • 2007/08/28(火) 11:40:34

8月27日(月)

仕事中、携帯に知らない番号から電話

恐る恐るでてみると車検を頼んでいたバイクSHOPから

車検が終わったらしい

8月の前半に預けてやっとで今日だ

久しぶりにバイクに乗れる テンションあがる

しかし聞いてみると予想外の金額

しかもキャッシュで一括 それでバイクと引き換えだと言われる

さっきまでのテンションはどこに?

いとも簡単に人のテンション落とすやつがいるもんだ

とりあえず仕事終わりでバイクSHOPに行くことに

お金を下ろす。

貯めてたお金がなくなった。

目的もなく何となく貯めてたお金だったけど
無くなると思うと寂しい気分だ。

でも自分の愛車に使うお金
バイクの故障は事故にも繋がるし
命には代えられない

よしとするか。 よしとしよう。

だけど 何か腑に落ちない感じがするのだけは否めない
どこまでもしつこい奴だ。

バイクSHOPで

点検や修理時のエピソード
バイクの状態の話を一通り聞く

やっとで乗って帰れる
なんだかワクワクしてきた。
これは教習所で初めてバイクに乗った時のような、あの感覚だ。

いつのまにかテンションが上がっていた。

バイクを走らせる。
今までとは違うバイクのようだ。

最高の走り。「フォッー!!」


信号待ちで横並びにいたバイクと競争した。
自分の中だけでやったことだけど・・・
余裕で勝った。
バックミラーに小さくなった相手のバイクが見えた。


もうすべて忘れた。

お金はまた貯めればいい。

  • 2007/08/26(日) 19:00:57

なんだかパッとしない天気
高速に乗る          
案の定 山の方に行くと雨が降ったりやんだり
時折土砂降り すさまじい雨だった

ドライブで雨
 

テンション下がる・・・・どころか こんだけ降ると逆にテンション上がっちまった
でなきゃ 雨の高速なんか撮ってない。


そして 連絡もなしでいきなり実家に


インターホンも押さずにかってに上がりこんで
母を見るなり「ふぉっー!!」って言ってやった

「何で連絡しないの!!」って慌てて部屋に散らかったものを、
そこらじゅうに入れ込む母

その後、仕事に出ていた父ちゃんも呼んで一緒に昼飯に・・・

ずうずうしくも実家のビールと焼酎、食料品を車に積んで帰った。

食べ終わって市街の方へ  

長崎県美術館に行った。 雨は上がり青空も見える
ガラスを沢山使った建物で現代的だった。
これは そこの屋上庭園から   


ここのSHOPに置いてあった 
梅佳代さんの写真集が滅茶苦茶おもしろかったんです。
http://www.1101.com/umekayo/

予定では最初の目的地だった佐世保で
お決まりのやつを

ズボンにこぼしまくる


辺りはもう薄暗い

九十九島で
沈んだ夕日が空を染める

  • 2007/08/26(日) 18:44:38

始めます。

実は前もやってたんです・・・ ほんとうは

でも その時は誰の目にも触れることなく終わったので 
てか自然と更新しなくなって

まあ今回はなんとか・・・・