• 2007/09/29(土) 10:18:55

いやぁ〜 参りました・・・疲れたよ

ライブに行ったんだけど、行く途中に先日車検したばかりのバイクが動かなくなった;

大濠公園近くで動かなくなって、近くのコンビニにおいて、急いで地下鉄乗ってZeppに

ライブは立ちっぱなし。腰痛くなった。でも楽しかった。
お前 普段、絶対おとなしいだろって奴が頭とか振りまくって超ノリノリなわけ。
そんだけ人を変えられるエネルギーみたいなもんがあるんじゃないかな。なんて思ったりした。

終わってZepp近くに住んでる友達と合流して飯食って、たわいも無い話して解散した。次の日の朝早かったのに、ありがとう。横金。

で、バイクをコンビニに置きっぱなしで帰るのは不安だったから、取りに行った。
時間が経ったからエンジン掛かるかと少し期待して。

何度やっても駄目だった。もう汗だらだら。
押して帰ることにした。
天神まで行って、疲れはピークに
しょうがないからバイク天神に置いて、タクシー乗った。

タクシー待ってるとき 髪の長い兄ちゃんに話しかけられた
男  「何やってんすか?」
自分 「タクシー待ち。」
男 「もう帰えんの?」
自分 「帰るよ。」
男 「えぇーーーーーーぇえーーーーーー!!」
 ヘルメット持ってたから
男 「何乗ってんすか?」
自分 「SR」
そぉっと手を出してきて なぜか握手を求められる・・・
自分の手が汗でべたべたしてたからか
「じゃねぇ」と言われて、よくわかんないけど「おぉ!!」って返して
男は去って行った。

バイクの修理代を考えると不安で仕方が無い


  • 2007/09/25(火) 06:53:58

今日は職場の休館日です。

お客さんが来ないと気が楽です。

自分たちのペースで 自分たちなりに掃除したり

まったりした感じで仕事が終わる。

休館日 楽だわぁ〜

  • 2007/09/19(水) 20:52:03

「プラスの2を狙ったら、マイナスの2が背中合わせについてくる。

 プラスの5を狙ったら、マイナスの5がついてくる。

 プラスを狙わないなら、マイナスもこない。ゼロだ」って。

で、どうしますか? って、神様が言うんだよ。

俺は、若さがあったから、言えたんだよ。

「えい、くそ、一度の人生、オレは10狙ってやる!」ってね。

そしたら、まちがいなかったね、

10の敵が来たよ。

裏表がセットなんだね。

セットなんだから、いろんなことが足引っ張るんだよ

めんどくせーわけよ!

10の夢を見たら、案の定、10の面倒くさいことがきたよ。

だけどさ、面倒くさいからとか、いやだとかで

一歩も動きません、ゼロでいいです、

というのは悲しい話でね。



自分は今日、履歴書を出した。

これからどうなるか、5年後何してるとか

全然想像付かない

だって今の自分を5年前に想像できたか

何しろ、こういう気持ちでいきたいって事

矢沢永吉の言葉です。

  • 2007/09/18(火) 00:04:26

今日のこと

今日は月2回くらいやってる野球の日

プライベートに合わせて勤務を代われる、わりと融通の利く職場なので
17時からの仕事にしていた。

しかし悪天候で中止になった・・・残念

野球の予定があったせいで早く起きていた。

そこに非通知で電話、出ると職場の職員さん

何でだ。。。かなり焦った

勤務変更の確認がしっかりできてなくて
職場の仲間が遅れていたらしい

自分が直接遅れたわけではないが やっちまった感があって凹んだ

そんなこんなで17時まで時間が空いたんでランチに出かけた
中州のゲイツビルの中にある
自分の好きなものを自由に取って食べれるシステムのやつ←これ何て言うんだっけ
悔しいがすぐにお腹一杯になってしまった。

その後、中州の酒屋でレゲエラムを買った。

これは最近行ったバーで飲んで自分でもほしくなった
前はビール→芋焼酎だったが最近はこんなのも飲んでみる
大人がラムを飲んでるかは知らないが、ちょっと大人になった気分だ。
お酒はわりと好きだ。それと自分はお酒の瓶が好きみたいです。
飲み干した後もなぜか捨ててない瓶が沢山残ってたりする。

そうこうしているうちに仕事の時間になって仕事へ

21時終了

ジョイフル仲間のマースィーから電話があってて
行きつけのジョイフルへ
写真は食後のデザート軟骨唐揚を食べるマースィー

こいつは食後の軟骨唐揚にはまっている
その前はポテトのチーズ焼き
更にその前はフライドポテトにはまりつつ
たまに ごぼう唐揚 マヨネーズ抜きを食後に食べていた。
こいつは決まって食後に油物を食べる。

長くなってしまった
1日振り返ると意外と書くことがあった。


 

  • 2007/09/17(月) 00:31:19

今日は飲みたい気分で・・・・

家で