• 2007/10/31(水) 18:28:48

先日、仕事関係の資格講習をうけた。

一人で申し込んだので、3日間誰も知ってる人がいない中で過ごさないといけない・・・

でも他の人もそうだろうし まぁいいかと思っていた。

初日 会場に入ると専門学生時代の同級生が3人いた。

卒業式の日以来だったけど、見た目なんにも変わっていなかった。

でもそれぞれ自分がやりたいことをやっていて、そこで中身は確実に成長している。

一人は病院  あとの二人は一緒に店を経営している。http://www5.ocn.ne.jp/~ocean4/

店にも遊びに行かせてもらったが、かなり頑張っていた。

よい刺激になった。

学生時代の同級生の近況や先生達の裏話、今後の業界の話など、色々話せて楽しかった。

学生時代特に仲が良かった人じゃなくても講習なんかで会うと話せる。

本来の講習以外でも収穫がいっぱいあってよかった。

あとは試験で点が取れているか・・・

認定書届くか・・・

たぶん大丈夫だけど少し不安だ・・・

  • 2007/10/26(金) 23:08:21


先日ここに行ってみた

大分県の山奥

行き着くまで狭い道 カーブの連続 恐ろしい


日本一というだけあって迫力があった
橋の上にはすごい人の数 こんなに人乗って大丈夫なのかってくらい




軽い高所恐怖症だけど、人が多すぎて恐怖が半減した

ほんと山奥    


向こう岸に渡って



もう少し経つと紅葉が綺麗なんでしょうけど、全くの緑でした。

移動してサルばっかりのところ

柵も何も無くて
後ろから小猿が足に抱きついてきて  かなりビビッた


さるの上下関係 見た感じ人間よりしっかりしていた

  • 2007/10/16(火) 21:27:53

学生時代からお世話になったスポーツクラブが今年度で閉館してしまうそうだ。

今、自分はインストラクターのような仕事をしている。

学生時代 そこは時給は安かったが少しでも将来のためになるかと思ってバイトさせてもらってた。

卒業してからも、すぐには職に付けなくて夏ごろまでバイトしていた。

スタッフもすごく良い人たちで
よく一緒に飲みに行っては 酔っ払って はじけて 歌って 騒いでいた。

ほんと楽しい仲間だった。

バイトやめるとき本気で今の職とどっちをとるか悩んでしまったくらいだ。

だからバイトやめてからすぐに 今度はお客さんになって、身体動かしに行っていた。

そこで色んな人に出会って、今でも仲良くさせてもらっている。

スタッフも閉館の話は1週間前に聞いたそうだ。

40代の人もいたし再就職は大変なはずだ。


ともかくすごく残念だ。

自分の福岡での思い出の半分は詰まっている。

20年以上の歴史があるスポーツクラブ、4月にその歴史の幕を閉じてしまう。

  • 2007/10/14(日) 22:32:19

月2回くらい野球をしている。

今日はそのリーグの後期最終戦だった。

1日に2試合があって、最低1勝1分で決勝大会というトーナメントにでれる

1試合目は
3ランで先制したが、次の回に痛恨の満塁弾を浴びた。
その裏に1点を返し なんとか振り出しに。
最終回にランナー3塁まで進めたが、惜しくも最後の1本が出ず。
そのまま その試合は引き分けた。
ピッチャーは調子よかった。
打たれたのが満塁弾1本だけだっただけに、悔しい引き分けだった。

これで最後の試合、勝つしかなくなった。

だけど、仕事の都合で自分は帰らないといけない。

ちーん

次の試合との合間にみんなで うどん を食べてチームワークを高めた。

自分は帰るのに、ちゃっかりうどんだけはご馳走になった。

他の人が頼んでいた肉ごぼう天うどんが美味そうだった。

今度行ったら是非それを食べたい。

仕事中に2試合目の結果を聞いたら


5−0で負けたとの事だった・・・

1試合目のあと 決勝大会の話であれだけ盛り上がっていたのに・・・

でも仕方が無い。

今年1年間リーグのBだったけど、来期からはAに昇格できる。

来期が始まるまで自主トレしよう

身体を作りなおそうと思う。

思うに留まらないように・・・有言実行。





  • 2007/10/09(火) 18:03:57

先日、従姉妹の結婚式があった。

その式でビデオ撮影係りに任命されてしまった。

一生に一度の式の撮影を自分がしていいのか?一度もやったことないのに・・・

でも本物のカメラマンもいるみたいだし、ホームビデオ感覚で気楽に撮って大丈夫みたいだ。

しかし、ビデオ撮影落ち着く暇がない。

披露宴では次から次に撮影することが・・・

挨拶・ケーキ入刀・キャンドルサービスなどなど

食事どころではありません。

そんなこんなであっという間に終わってしまいました。

従姉妹のねーちゃん夫婦お幸せに!!