• 2007/11/29(木) 09:36:06

窓を開けると色づいた落ち葉がアスファルトの上をカラカラと音を立てて這う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

自分は1つ用事があって今実家のある長崎に来ている。

実家に帰るといつも何かが変わっている。

今回 長崎駅まで母に迎えに来てもらったのだが。

自分を待っている間 母はランチョンマットを買ったと言う。

今までうちではご飯の際、ランチョンマットなんて使う習慣はなかった。

母は今更何をお洒落ぶっているのか・・・

実家についてわかった。

今回はリビング  と言うほどお洒落な家ではないが・・・
まぁ居間とでもいいましょうか

そこのテーブルと椅子が新しくなっていた。

テーブルが新しくなった機会に、そういうものを使ってみたくなったんでしょうね。

だけど・・・母は

買ったマットのセンスを家族にぼろくそ非難されていた。。。

紫や緑をベースにラメっぽくキラキラ光るやつとか

母よ
Don't mind.








  • 2007/11/21(水) 21:35:14

今日は休みだった。

ちょっと買い物に出かけた。

しかし天神は平日でも人が多い。

福岡の人にとっては普通なんでしょうけど。

自分の地元では考えられない人の多さ。

でも福岡以外の所に住んだことがある人から

福岡は調度いい都会具合だとよく聞く

実際どうなんやろ?

自分は福岡けっこう好きですが。

それはそうと全国には腐るほどあるっぽいけど、九州初出店「LoFt」に行った。

べたに来年の手帳を買った。

これから計画的に事を進めて参りたい次第でございます。

  • 2007/11/17(土) 20:23:04

自分の場合 部屋が散らかりだすと歯止めがきかない。

散らかった部屋では なんだか、だらだら生活してしまう。


ってことに 最近久しぶりに部屋を片付けてみて気づいた。

部屋が綺麗になって 気持ちも変わった気がした。

いろんなことにやる気が出てくるような・・・

だから最近ではちょこちょこ片付けている。

いつまで続くのか・・・

部屋を片付けるときっといいことあるはず!!

思いがけなく100円でてきたり。

普段から部屋が綺麗な人には関係ないですね。

そういう人羨ましいですわ〜

  • 2007/11/15(木) 18:51:35

福岡に来てずっとHONDAのスーパーカブに乗ってた

ヘッドライトは四角でかなり渋めのカブだった。

それに乗ってるともっと大きなバイクに乗りたいと思うようになった。

3年前に中型の免許をとった。

でもそれから学校卒業してフリーターだったし

お金がなくて大きいバイクに乗れなかった。

今の所で働き出した2年前 ようやくバイクをローンで手に入れた。

いや〜嬉しかったよ。

爽快だった。

冬は寒かったし

ヘッドライトとスピードメーターがパクられる、なんて事もあった。

そのバイクがちょっと前 2年間の車検がきれた。

そっからバイクの件で畳み掛けるように腑に落ちないことが続いた。

もう買ったバイクショップとも付き合いたくない。

ってことで まだローン残ってるのに泣く泣く売った。

買ったバイクショップに売ること自体腑に落ちないけど。

もうしばらくバイクに乗ることはないと思う・・・

免許取るのだってお金かかってる。

自分はバイク乗るためにいったい どんだけお金使ったんだろう。

ってことばっかり考えていると悔しくてたまらない。

でもマイナスだけではなかったよ。

いやきっとそうだ!!

人生一回きりやし、何でもやってみてなんぼや

バイクだってその1つなんや。

やりたいこと我慢せずに やれる範囲でやっていこうぜ。


さようなら





この記事を書いてて思い出したよ

やっぱ悔しい・・・

  • 2007/11/14(水) 11:19:08

昨日、仕事の先輩というか 友達というか3人で

仕事の付き合い以外でもたまに飲みに行く方達とご飯(+飲み放題)に行った。

一軒目は大名の「虎之介」てところ

コース料理に1050円で飲み放題が付けれる 安いです。

飲む人はすぐ元取れた気になる。

ただビールは発泡酒だった。 

でも正直 そんなの気にせず飲めればいいんです!!

そして2軒目

よく行くとまでは言わないけど

この人と飲むと2軒目はかなりの確立で行く

ダーツバー「Bee」
http://www.bee-style.jp/area/tenjin.html

ダーツなんて狙った所に行きません。

高得点なんて全部たまたまです。

そんな店での話し

最近好きなRUMをロックで2杯飲んで

なんか飲み足りなかったので、店の人に

1発でクラッとくるようなものをと頼んだ

で 店の人が進めてきたカクテル「神風」

自分は飲みたかったが、一緒に行った人に止められた。

レシピを調べてみると

ウォッカベースでホワイトキュラソーとライムのカクテル。

このウォッカ
スピリタスというアルコール度数96度のを使うこともあるみたいですが、その店のはたぶんスピリタスは使ってないと思う。

言うほど強くない感じ うまそうやし

今度行ったら1杯目「神風」で特攻しゃす。