• 2007/12/30(日) 15:18:10

今日里帰りした。

福岡で近くに住んでる友達が、実家も近いので家まで送ってもらった。

予想以上に早くついてしまって  家に誰もいない・・・

なんで、暇つぶしに更新しております。

里帰り一発目のイベント。
高校の部活の同級生と、後輩で飲みだ。

16人集まる。

最近の飲みでは集まった方かな。

超久し振りなやつとかいるんで楽しみだぁ〜

しかし今日は予想以上にムイサー

福岡からの道中、雪、あられ!? 降ってた。

みんな遅れないように来てくれるかな。

今回、言い出しっぺの流れで幹事やってるんで心配だぁ〜

2次会もノープランやし。

まぁ1次会始まったら後は飲んだ勢いでなんとかなるでしょ。


それはそうと「里帰り一発目のイベント」って最初に今後も予定満載ですよ!!みたいな乗りで書いたけど

2発目以降の予定は今んとこないっす・・・

では




  • 2007/12/28(金) 12:11:33

3件の店をはしごした。

今回の本当の目的はe.pi。cafe
http://www.cafetribe.com/webpage/cafefile/epi/epi.html
福岡発の地域特化型カフェ情報サイト「CAFE@TRIBE」から↑↑

知り合いがV.J(映像の演出)をやっているってことで顔出しに。

だけど店に入りにくい感じで


一杯ひっかけて行こうということに

そんなこんなで近くのBARにふらぁ〜っと

今泉の隠れ家的な大人の 「かくうちばぁ ラ・ヴィータ・エ・ベッラ」


気さくな常連さんと辰巳琢郎似のマスター。

今はもう生産されていないというメーカーズマークのブラック、この店でも後4杯分くらいしか残っていないという。それを頂いた。




希少価値があるだけに美味しく感じた。

ちょっと気持ちよくなったところで今日の最初の目的へ→

さっきまで入りにくいと思っていたのが馬鹿らしく思えるくらい普通な店だった。

しばらくして、知り合いと同じ会社の人がきて
心地よいBGMのもと たわいもない馬鹿話で熱くなった。

最後はレゲエバー NYAM UP
ここではまったり店の兄ちゃんとお話
ウーパールーパーを観察しながら

いい酒飲んで楽しかったぁ



  • 2007/12/26(水) 10:05:09

一昨日、bjリーグの試合を観に行った。

初めてバスケットをちゃんと観た。

バスケットのプロリーグだ。

ライジング福岡vs富山グラウジーズ

正直バスケのことはわからないし、日本でプロバスケはそんなメジャーでもないしあんまり期待してなかった。

お客さんもきっと少ないと思っていた。

だけど会場に入るとなんかワクワクしてしまった。



お客さんも多いし

面白かったよ。初めてのプロバスケ

バスケがわからなくても楽しめるようになってる。

ためしに1回観に行ってみてください。

バスケがわからない人にはエンターテイメントとして予想以上に面白いと思う。

  • 2007/12/24(月) 10:27:36

昨日、高校のときの同級生で部活も一緒だった菅原が福岡に来るというので天神で会った。




しかし、休みの日の天神は田舎者にはこたえる。

自分が東京とか行ったら前に進めないかも・・・

それはそうと
人が多いだけあって、たくさん知ってる人を見た。

菅原が専門学校の同級生に遭遇していたが、そのつれが自分の専門学校の時の同級生だった。

あと同級生でもあり、最近お仕事してもらったボクササイズの先生。

先日あった、全日本実業団女子駅伝で九電工のアンカーだった西尾さん。

アビスパ福岡の柳楽選手。

同級生でかけ出しのプロボクサー藤田。

なんかいろんな人に遭遇した。

もしかしたら自分も職場で、「あの時天神で見かけたよ」なんて言われるかもしれない。

どこで誰に見られているかわからない・・・

人として恥ずかしくない行動をしておかないと

  • 2007/12/22(土) 19:10:58

最近ブログに書くほどのネタがない。

って事をネタにしてみようと思う。

そもそもブログを始めるきっかけは何だったかな??

まず自分の身近でやってた人がいた事。

その人のブログを見て単純に面白いと思った。

その人が日々感じていることや、日常の出来事などが紹介されていて楽しいと思った。

またその記事にコメントできるのもいいし。
本人がコメントを返してくれるってのも嬉しい。

後は流行に乗ったというか・・・

ブログ始めた頃に買ったデジカメの写真も使えるし。
(最近はメモリーが壊れてしまって写真ないけど・・・)

まぁそんなとこです。

しかし、自分の回りでは面白エピソードなんてそうないし、貴重な体験や、イベントごとも少ない。

ごく普通でこれっぽっちの面白みもない、ただの暇人ブログながら、厚かましくもできるときに更新していこうと思う。

では次回更新するときに・・・