• 2008/02/29(金) 17:52:43

今日は4年に1度のにんにくの日、みなさんいかがお過ごしですか。

にんにくの日て・・・  2月29日・・・

でも

なにかの新聞にそう書いてあった。


それはさておき

長崎が誇る人工芝のスタジアム 両翼:99.1m、中堅:122m

通称「ビックN」で東北楽天ゴールデンイーグルスがミニキャンプをしていた。

かつては自分もここでプレーをしていた。ほんの1、2回だけですが・・・

でも前と何かが違う  何かが



お気づきでしょうか

そうです、いつの間にか茶色部分が増えいる。

かつてはベースの周りだけだった あの茶色い部分が



長崎も垢抜けたばい   しゃれてますな

そんなこんなでノムさんを観に行った。

しかし、どこを見渡しても カツノリ しかいない。




だから岩隈です



ついでにマー君

わかるかな







  • 2008/02/27(水) 23:55:57

小さい頃なんとなくサラリーマンにはなりたくないと思っていた気がする。

その頃思っていたサラリーマンのイメージってどんな感じだったんだろうか。

だいたい「サラリーマン」の定義ってなんでしょうね

それも知らずにただ漠然となりたくないと思っていた

でも、今ではサラリーマンのような仕事をしてしまっている。

今のところは好きでやってるんだけど。



新しい環境にも徐々に馴染んできた。

まだまだ自分を出せてないけど・・・

まぁむしろ出さないでいた方が良い人間と思われるかもしれない

どう思います?自分を知ってる人たち?

まぁ皆さんの前でも、変に気取ったりしないで素を見せているかどうかはわかりませんが・・・

1番、楽でいられる自分をどこでも出せるなら精神的に楽なんでしょうけど。

1番、楽でいられる自分なんて正直、酷いもんですよ

よっぽど気心の知れた仲間じゃないと出せないですね。

当分、職場では今のまま真面目キャラでやっていくことになるだろう。

でも真面目なのはキャラじゃなくて素だけど・・・

自分まじめなんです。真面目すぎるんです。

では また チャオ

  • 2008/02/25(月) 23:18:48

今日は仕事が休みだった。

午前中はちょこちょこすることがあって。

車でぶらぶらした。銀行なり、携帯のショップだったり・・・

昼からは家に引きこもって「デスノート」を観た。

またDVDだ。

退屈だぁ〜よ。

しかし最近、皮膚が乾燥してしょうがない。

そんなんで、薬局でボディクリームみたいなのを購入した。

親がよく使ってる薬局で・・・

なんでもポイントカードがあるそうだ。

それを薬局に行くときに渡された。

これでポイント付けてくれということだったんでしょうね。

でも店の人がポイント貯まってますが・・・どうします?

って 聞くんで

どうしてもと言うならポイント使ってやってもいいけど!!

ってことでポイントで500円割引してもらった。

人がこつこつ貯めたポイントで割引してもらった。

得した気分だ。

んで 後でポイント使ったことを親に告げると・・・


なんだか

母は してやられた的な表情をしていた。


やっほ


今日はそれを体中に塗ったくって寝ることにします。

  • 2008/02/23(土) 21:04:10

今日は以前の職場の方の結婚式だった。

自分が式に出席したわけじゃないけど

おめでとうございますって事で

末永くお幸せに!!


1月の半ば辺りで以前の職をやめたから、1月の給料はわずかだった。

そんでもって新しい会社では前月分の給料を翌月の半ば辺りで振り込まれる。

と言うことで・・・

2ヶ月くらい収入がない状態だ。

実家に住んでなかったら、今頃サバンナで2ヶ月もエサにあり付けないライオンの様にやせ細り鋭気を失っていたことだろう。

だけど そこは実家なんで

ガリガリ、ムシャムシャとよだれを垂らしながら親のすねに噛り付いております。

もう時期、親のすねもなくなっちゃいますよ・・・本当に

そんなこんなでウェイトアップに成功している。

こう書いたら 

皆様のことだから、いかにも筋肉ついて、たくましい身体になってると思ってるに違いありません。

いえいえ ただ太ってきただけですよ。

そんなの最初からわかってるって!! どうもすみません。


  • 2008/02/19(火) 22:23:07

長崎に戻ってきてからというもの

休日がすこぶる暇なんです。

別に福岡にいたころにそんなに遊んでたわけでもないけど

何故かこっちに帰って来てからというもの退屈に感じてしまう。

精神的なものなんですかね!!

それを紛らわすために車を走らせてチョイと出かけたりはしてみるが、なんか満たされない。

おかげで最近はDVDを借りては一人寂しく観賞している。

そして気が向けばランニングをしたりなどしている。

今日は汚れていた車を洗って

昼からブラブラしたけど、途中からのブラブラには本当になんの目的もなかった

ガソリンが高騰しているというのに・・・無駄にそれを消費してしまった。



休日に楽しめて、かつリフレッシュできる何かを見つけないと

一から家族以外の人間関係を作らないと

家族と仕事以外で最近会話していない気がする。

いやっ!!今日は そういえば久しぶりに池山のおっちゃんと喋った。

元気そうでよかった。

自分がまだ小さかった頃、巨人時代の松井のテレホンカードを頂いたあの近所のおじさんだ。いや・・・もう今はおじいちゃんだ

って、そんなこと皆さんは知らないか

一人で盛り上がってしまった。   失敬

自分がランニングしている場所




ランニング場所からみた海 橘湾