• 2008/03/20(木) 17:35:15

「春分の日」お彼岸の中日です。

お墓参りに行った。

久しぶりに墓に行った気がしたな

いつ以来だったろうか

前はたしか婆ちゃんと二人でいったな 多分そうだった

その後、暇だったから車でぶらぶらした。


運転中のデジカメは危ない

携帯で話すより、たぶん危ない

でもなんかいい感じ。

田舎の港?(漁港だな)にいった










びわって知ってる?

こっから家に帰る途中

びわに袋掛けがしてあった。

果実が綺麗に育つようにか知らないけど、実に袋が掛けられているんですよ。

有名な茂木びわですよ。

茂木びわゼリーとか知らないかな?

びわが食べたくなった。

個人的に毎年フルーツランクトップ3圏内には入っている。

  • 2008/03/13(木) 23:15:07

職場でお茶やらインスタントコーヒーやらを飲む。

給湯室みたいな所に一通りのセットが置いてあって自分が飲みたいものを飲みたいだけ作るシステムだ。

お茶を飲もうと思って給湯室に行った。

でもお茶を準備するギリギリで気が変わってしまって。


コーヒーにすることにした。



気づいたときには


インスタントコーヒーの粉を急須に入れていた。


おやすみ。

  • 2008/03/10(月) 17:59:03

出張で東京に行ったついでに友達に会おうなんて考えが甘かった。



おととい仕事で東京に行った。

資格をとらせてもらいに。

それ自体は16時ちょっと過ぎには終わる予定だった。

だからその後、東京の友達と遊べるじゃないか!!とはしゃいでいた。

遊ぶ約束もしていた。

ところが、行く数日前に仕事関係の人(大御所の先生)がごはんに連れて行ってくれるという・・・ 

何とも余計なことを。

それを友達に告げると、その位の時間の方が逆に都合がいいと言う話に。

丁度いいじゃないかと思った。


そして当日、一緒に講習を受けるため、前のりしていた職場の先輩と合流。

その途中、「今日は先生(大御所)の後もう一軒行くとこ決まっているから!!」と告げられた。



チーーーーーーーーーン・・・・・


である。


友達と遊べないかも・・・

いや待てよ、でも大御所と18時待ち合わせだから、だいたい20時まで、その後もう一軒行っても、10時位でぎりぎり遊べるかも!!


っていう考えは甘いんだよ。

やられた。


まず大御所との待ち合わせが、大井駅だったのでそこに行った。

18時まで時間があったので、軽く一杯立ち飲み屋で、ひっかける。

そして大御所とすし屋

20時位に終わって、先輩が次の待ち合わせは21時だという。

だから少し時間を潰すために、先輩が大御所に軽い気持ちで「ちょっと、もう一軒行きましょうか?」と振った。

大御所は待ってました、と言わんばかりに次の店に足を向ける。

100m位歩いただろうか

細い路地に入ってすぐの、しみったれたスナック・・・


ばばぁが出迎える。

泣きそうになった。

自分は東京に何しに来たんだ!!


そう講習会を受けに行ったんだ。遊びに来たんじゃない。
これも仕事だ・・・・

21時までのつもりが大御所が気をよくして時間が長引いた・・・

それから電車で新宿に行って、次の方達と合流。

牛込神楽坂までタクシーのって。

細木かずこの事務所のすぐ近くで2時過ぎまで飲んだ。

終電なくて、タクシーで新宿まで行って始発までカラオケで時間をつぶす。

歌わずに寝る。

品川のホテルに着いたの6時前。


出張isハード。

東京でひとつも自由行動できなかった。

今度、また東京に行く機会があれば遊びましょう。

友達と遊ぶの楽しみにしていたのに・・・

今回は残念でした。

ではまた。

  • 2008/03/07(金) 00:10:42

三月初ブログ。

最近睡眠不足だ

すいみん、すいみん、すいみん、すいみん、すいみんぶっそっくっ♪

です。  あのキテレツ大百科のね。

知らないか・・・


昨日
ホークスvsライオンズのオープン戦をドームに観に行った。

職場の皆さんと。

スーパーボックス初体験。

ビール飲み放題!! 自分は下っ端だから帰りの運転役で飲めなかった。

しかし、セレブリティ気分を味わえた。

あんなとこで見る試合なんか一つも頭に残っていない

あそこは雰囲気だけを味わう場所だね

野球が純粋に好きな人にはスーパーボックスは向いてないね

自分みたいなミーハーには充分楽しめたよ。

では寝ます。  ちゃお