• 2008/09/29(月) 14:29:00

コーヒーはもっぱらブラック


で、お馴染みの『果てしなく梅干ダッシュ』ブログです。

みなさん、こんにちは


友達の結婚式に行った。 9月27日(土)

新郎が専門学校時の友人。

専門学校のときの同級生は10人くらい結婚している。

気づけば、もう24です。

ちなみに新郎は2コ上ですけど






                                  









無茶振りされてたじたじでした。

全く予想していなかったもので・・・  

気の利いたことも言えず      どん滑り

わかってたら坂東英二くらできたのに!!


      ほんまに



しかし、おめでとうございます。末永くお幸せに

また遊びに行くよ

  • 2008/09/22(月) 08:01:58

ずいぶん涼しくなりました。

女心と秋の空、とはよく言ったものですが
             皆さんいかがお過ごしでしょうか?


長崎ではもうじき『ココウォーク』がオープンhttp://cocowalk.jp

そして『長崎くんち』があるhttp://www.nagasaki-kunchi.com

10月の長崎は熱いんじゃないかな


昨日職場で職員向け研修会があった。


今、求められているもの、それはハードよりソフト。

要するに見た目より中身。

お金を掛ければ施設は何ぼでもいいものができます。

しかしその中で働く人、人間 ソフトの部分が良くないと・・・

良くも悪くも口コミの情報網はすごいものがあるみたいです。

1人が9人に喋り、9人それぞれが更に9人に喋り エンドレス状態

ほんならソフトの部分を良くするには何が必要か。

それは情熱です。

自分の仕事に、お客様に、教育に、趣味に、恋愛に・・・

情熱をもてるかってことです。

だから好きでもない仕事を、いやいややってる職員が多い会社は衰退していく可能性が高いんじゃないかな


会社の方針や理念に共感しベクトルを同じにし、いかに情熱注げるか

これパーフェクトにできてる会社あんのかな

あったら強いだろうね


だからアレだね。

やっぱ好きな仕事じゃないと情熱は注げないと思うし、やりたいことやらないと。


あと 一つ疑問に思ったこと。

『企業は前に進んでこそ発展する。横に進んでるときにはもう、後ろに下がりはじめているのと同じだ』みたいなことを言ってた。

本当ですか?

自分は小心者なもんで、ある程度大きくなったら、そこで少し落ち着かせたい気もするが・・・どうなんでしょうか


拡大
 拡大 拡大  しゅーん・・・・・・こてっ   みたいなね

心配なわけです。

ちゃお

  • 2008/09/14(日) 21:00:03

パンパカパーン

いやー続いてるね!! しかし

て 何のこっちゃ

とお思いのあなた

そうです。あなた方にとってはどうでもいいことです。


私事です。



更新してなかったから・・・


ブログ一周年迎えてたの今気付いたよ。

それはそうと

これを見てる人一切増えません。

てか増やしません。


てか   『欲しがりません
         
           勝までは!!』


そんなこんなで 

もうちょっと続けてみようかと思っている今日この頃。


世間様に広く公開しようかしら。


やっぱやめとこ


記念に家の庭で飼ってる白鳥とその子ら。

ばぁちゃんが餌やってる。冷凍の食パン


ちゃお

  • 2008/08/20(水) 00:30:11

年末に開催した高校野球部の集まり!!

お盆にもやった。


今回は沢山の人が集まって賑やかだった。


一つ下の後輩には毎回声を掛けるようにしている。

今回はたまたまお盆前に一つ上の先輩と出くわして声を掛けていた。

大勢いたほうが楽しいし。

声を掛けていた先輩が他の先輩にも声を掛けていてくれていた。

おけげさまで、20人近く集まった。



帰省の機会がありそうなときにはなるべく飲み会を計画している。

みんな楽しんでくれればいいと思ってやっている。

ほんとは、ただ自分が一番飲みたいからだけなんだけど・・・
























こんな機会を作っていつまでも仲良くやっていきたい。

高校時代一緒に野球をやった仲間だから。

今まで自分達と後輩でやって来たけど、先輩達がいてまた違う楽しさがあってよかった。

Special Thanks to ・・・
☆イチノセさん☆やまもっさん☆にしもっさん☆三品さん☆
☆さたさん☆キムラ☆いで☆えなはん☆すがわら☆イケさん☆
☆のなか☆まりちゃん☆力☆しまさき☆かわなみ☆こなき☆大魔神☆

またやりましょう。

  • 2008/08/15(金) 11:26:01

転職して半年くらい経った。

久しぶりに前の職場に遊びに行った。

そこに勤めているとき毎日のように飯を買いに行ってたコンビにで手土産にアイス買っていったせいか、暖かく迎えてくれた。

ここの人たちはアイスが大好きなんだ


失礼しました。手土産なくても暖かく迎えてくれたはずです。

それはそうと

自分が勤めていた当時、そこでは『マザーリーフ』という植物の栽培が盛んに行われていました。

今回まだやってた。てか滅茶苦茶でかくなってた。1m超えるくらい・・・





ひっこ抜か〜れて  あなただけに〜付い〜て行く〜♪♪






                            ころんっ





長崎に連れてきた緑のやつ

シナってる・・・みどり=『マザーリーフ』です。




長崎に来てからというもの全く成長しておりません。




てか、生きてるだけ奇跡





そりゃお前も泣くよな・・・